女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

日本トリムさんに訪問(`・ω・´)

はーい!こんにちは!中一女子、ニックネーム:ゆんゆんでーす~!

 

ゆんゆんっていう名前っていいですよねぇーw

お母さんが付けてくれましたー!(*´▽`*)←結構、自分でも気に入ってるw

 

さて、、、。このテーマは、女子中学生の色々な自由研究!

これから精一杯頑張っていきますので声援のほうよろしくお願いしまーす( *´艸`)

 

まずは、、、。

なぜ、このテーマにしたかというと…。

 

 今年、中学になって初めての自由研究で、お家にある水素水と酸性水を使って実験することになりました!しかし、水素水と酸性水は本当に効果があるのか、と疑問に思い、ある会社に訪ねてみると、こんな中学生でも親切に対応してくれて、本社まで行ってきました!←結構、緊張したw

 

そして、、、。その会社のことをInternetで調べたら、、、

なんと、東証第一部上場した会社で、医療関係にもとても良く、水素水透析を開発しておりこれからの医療にも役立ちそうだと思いました(´▽`*)

 

で、この会社名は、、、。

日本トリム」さん!

 

行ってびっくりしたことは、対応してくれた方が、なんと学校の先輩だったのです!

それが理由なのか分からないけれど、とても意気投合して、色々なネタを教えてくれました!それを今からほんの一例を出してみたいと思います( ..)φメモメモw

 

実験}

普通の水と水素水でそれぞれ水出しした結果……。

f:id:yunyun-youmin:20140809172451j:plain

 

左が普通の水で水出しした結果で、右が水素水で水出しした結果です!

*普通の水、水素水なので沸騰はしていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

お茶っ葉に水素水を入れた瞬間にあんな色が出たのでとてもびっくりしました!

で、私がとてもびっくりしたのは、さっき普通の水で水出ししたうす~いお茶に、水素水をいれると、、、。

 

「水素水で出したお茶の色になっていました!Σ(・ω・ノ)ノ!」

*写真が無くてすみませんm(__)m

 

なぜ、こういう結果になったのか、、、。

 

水素水はとても軽く粒子がとても小さいので、お茶が出しやすいそうです!(´▽`*)

 

いやぁ、、。凄すぎます、水素水は、、、。

 

私の家族は、このインタビューをしてから、水素水を活用することが多くなりました!

水素水って飲みやすいですよね、、、(´▽`*)

改めて感じましたぁ、、、w

 

さて、いよいよ、終わりに近づいてきましたーw

書いているとあっという間ですね、、、。←えっ、結構時間かかった気が、、w

 

まあ、こんな私ですが見てくださった皆様、どうもありがとうございました~(´▽`*)

 

今度は、素早く公開しますので、皆さん見てね( *´艸`)

                    

                      seeyou(^^♪