女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

た、台風だっ( ゚Д゚)

皆さん、アッツーい日が続いてますが、皆さんお変わりないでしょうかー?

 

夏なんてなきゃいいのにって思う日も多々ある私ですが、、、、。( ゚Д゚)

 

あー。まぁ、これはさておき、、、。w

 

 

日本ってすごいですね

えっ。いきなり何なんだって思うかもしんないけど、、、、。

 

いやぁ、今回の台風すんごい被害でしたじゃん!

 

なので、、、。 

今回の台風について調べ、白浜の役場の方に聞くと、

 

今回、避難勧告を出した白浜町ですが、今回の被害はあまりなかったのですが、三年前の9月の台風12号で大きな被害が出ました。( ゚Д゚)

 

その時の状況をその方はこう語っていました。

 

「あの時の白浜町は、富田川が氾濫し、建物が浸水していて、住民は避難しようと思ったけど、避難指示が出てなかったため、避難ができなかった。また、庄川周辺の農作物への被害が凄かった」

 

と、話していました、、、。

 

それから、三年たった今、国全体が被害を大きくしないために、早めに、避難勧告、避難指示を出すことが義務付けられています(`・ω・´)

 

私が思ったことは、災害を教訓して危機管理が強くなる、そしてどんどん住民や、物への被害を、できるだけ防ぐことができる、、、。

 

どんどん良くなっていくのではないか

なんて、思っています(´▽`*)

 

最後に一言

どんなことあったって日本は強いよ!w

⇧ホント?w

 

                    seeyou(^^♪