女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

音楽の力

こんにちは!期末テストが刻々と迫ってきて、

いつもより

頑張ってる方のゆんゆんですが、、、。←(笑)

 

このゆんゆんが勉強に頑張れる理由って、実は小さいころから大好きな

f:id:yunyun-youmin:20141124170714j:plain

「音楽」

なんです。

「音楽」って凄いものだと日々日々感じているのですが、

その凄いものってなんだろと感じることもあるんです。

 

「音楽」は人々に、いい気分にさせる時が多いと思うんですが、いい気分にさせるだけじゃなくって

 

音楽で人の考え方や、意見が変わるのではないか

 

と、思うのです。(あくまで、私の意見です。)

 

例えば、Aさんが先輩に怒られたとします。今、Aさんは「何で私だけ怒られなきゃいけないの」と、不愉快な気持ちです。その時、Aさんが好きな音楽が流れたとします。すると、その音楽が終わった瞬間、なぜか、嫌な気持ちは吹っ飛んで気持ちがリセットしました。

 

先輩には怒られてはないのですが、このようなことは、私にもあって、音楽を聴くだけで心のどこかで、頑張ろうとか、やるぞ!など、気持ちがリセットする時があります。「音楽」というのは、人々にとって人々の人生というものを変えることってあるのではないかと思うのです、、、。

 

最後に、インターネットで調べたら、私と同じ考えが掲載されている画像を見つけたので、同じ気持ちだなと思われる方は、良かったらコメントのほうよろしくお願いします!(ご意見、ご感想等でもゆんゆん喜びます(笑))

 

f:id:yunyun-youmin:20141124173045g:plain

「音楽芸能★blog」さんから

 

いいフレーズだなと思いました!(笑)

 

 

                       see you(^^♪