女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

夏休みだから感じたこと

こんにちは!

ブログ、ずーっと書けなくて気にしてました(;´Д`)

夏休みはホントいらないよぉ(´;ω;`)←去年もブログで嘆いてた奴ww

 

はい。ということで、お盆は実家の奈良に帰った後、

リーダー研修

に行ってきましたぁ✨

 

詳しく説明すると、私は9月からレオクラブというボランティア団体に参加することになりました!このレオクラブは

  • リーダーシップ
  • 参加することの経験
  • 参加することによる機会

を身に着けることができます!!

 

レオクラブは、人のためにも役立てるかつ自分の将来の利益となる素晴らしい団体なんです。それは後ほどご説明いたします(*´ω`*)

 

 

 

え?そんなに二つのことを得られるなんて無理なんじゃ、、、、

と、私も思いました✨私もレオクラブの行事に参加するまで、ナイナイ!って思ってました✨ww

しかし、行事に積極的に行うことにより、人との信頼関係や自分への自信が湧いたのかななんて思ったり、前回、献血活動のボランティアではあんなちっさなティッシュを配ることにより大きな命を救えるんだと思ったりし、とても私にとっていい経験だったなぁと思いました。

 

そういうことが学べるということで、私は自分自身を見つめなおすため、リーダーとは何か学ぶためリーダー研修に行ってまいりました!←やっと話が一つ終わったww

 

そのリーダー研修の様子がこちらです(*'ω'*)

 

f:id:yunyun-youmin:20150821211042j:plain

三ノ宮から何時間もかけてやっと着き、、

こんな一つ屋根のある家に着き、、

 

 

f:id:yunyun-youmin:20150821234250j:plain

全部自分たちで考えて行動し、、、

f:id:yunyun-youmin:20150821211104j:plain

炭が火がつかなかったのですか1時間ぐらいかけて火を付けた時の歓声、、

など、すごく何から何まで自分たちでしないといけない自立心がここで学べたのではないのかな?って思いました✨

 

9月から入る私。

もっと成長していきたいです✨

 

                                                                                                  see you(^^♪