女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

富士山という誇れる山

おひさしぶりです、、、、ゆんゆん2年になりました!(笑)

先輩と後輩の関係を保つのに必死、、、ではないんですけどね(;´・ω・)

結構、忙しいけど充実に過ごしてます!!w

文章も衰えてます(笑)(※ご了承ください)

はい、ゆんゆんがんばります!!

 

さて私は7月28日から29にちまで学校の伝統行事である富士山に登ってきました。

最初はとっても不安で正直ほんと登れるのかななんて思ってました。。

富士山は、すごく独得な山ですごく人間のような唯一の山だと思うんです。

富士山についてはコチラから↓

 

なぜ人間のようなのかと思った理由は二つあるんです。

それを今から話していこうと思います。

 

  1. 富士山は天候が激しい

  はい、皆さんの知ってる通り天候はほんとに激しいです。

  私が上った最初の日は地上では晴れ☀だったのにまさかの

  曇り⛅、、、

  霧もすごく前の人が見えなくなるぐらい、、。

  二日目は、まさかの

  雨☔、、

  最初は雨だ雨だと騒いでたのが、いつの間にかいう暇もないどっしゃぶりの雨、、。

  先生は引き返そうとしたそうです。(結局晴れたんですけどね)

  しかし、なぜ引き返さなかったのか私なりに思うことが一つあるんです。

  

 それは、富士山のすばらしさをみんなに改めて分かってほしかったんだと  思うんです。

 何かをやり遂げたときなにに関しても「達成感」は誰だってあると思います。   

 それを分かってほしかったんだと思うんです。あくまで、予想ですけどね(笑)

 

話は戻りますが、このようにほんとに激しいです。

私はそれを

富士山の感情

だと思っています。

 

   ⒉ コミュニケーションを通じて

 

登山中では出会った人に挨拶をします。これは重要!!ww

最初はなんかみんな照れくさく喋らなかったのですが、それが楽しいことに!!ww

大体登っている方はご年配の人が多く、色んなことをコミュニケーションを通じて教えてくださいました。喋ることによって、いろんな人とかかわる、それに同じことをやり遂げようとしている方たちと話せたことはすごく私たちに影響を与えてくれたんだと思います。

 

その、同じことをやり遂げるきっかけを作ってくれたのも

 

f:id:yunyun-youmin:20150731204519j:plain

この富士山です!

出会いを作るというのは人だってありますよね。それは富士山は毎日きっかけを私たちに作ってくれています。

富士山は色んなお仕事を毎日やり遂げています。

毎日精一杯このにっぽんを支えています。

私は、今まで生きてた中で最も尊敬出来る誇れる山だと思います。

 

そして、人間も毎日なにでもいいから一つでも小さなことをやり遂げるということが大事なんだなとこの富士山を通じて思っています。それを、この日本中を支えてくれていて仕事をしている方々、私のように義務教育を受けていている方々、そして、今まで支えてきてくださったご年配の方々にこのことを知ってもらいたいなと思います。

 

次は、富士山関係で更新していきたいと思います!

                                                     

                                                     see you♡           

www.fujisan-climb.jp