女子中学生の色々な自由研究

色々何から何まで研究しちゃいまーすw何をって?そりゃあ、、、、。w   お楽しみ( *´艸`)

青少年の理科実験  サイエンスフェスタ2014(^^♪

Hello~( *´艸`)

理科フェスに行ってきましたーw

なんで、そんなとこ行くかって、、、?

だって、、、、。

 

学校の宿題のレポートのため

 

まだ、、、。宿題が終わっていなくって、友達と一緒に行ってきました!

 

f:id:yunyun-youmin:20140824185625j:plain

 

で、私は、自由研究の際に水素水・酸性水について実験していたため、その関係のあるブースに行きたいなぁーっと思っていました!

 

すると、、、。

 

なんと、水素関係のブースがあったのです!

 

夢は叶うものだと、調子に乗って気づけば、友達とはぐれてしまいましたw

ま、結局再会できたんですけどね、、、w

 

これは、さておき、、、。

 

何年後には実現するたくさんの新しい技術。

それがもう、実現しそうになっているあるものがあります。

さて、それは何でしょう?

 

 

正解は、、、。

f:id:yunyun-youmin:20140824201357j:plain

水素で走る、「車」

なんです!

*この車、私の弟が作ってくれましたw

 

そのブースの人によると、水素を発生させるためには、風力・太陽光・水力・地熱で、電気を起こし、水素発生装置で電気分解して、水素が出来るらしいんです!

 

もー、水素に一目ぼれです♥←なーんちゃってw

 

あの、第一回blogに書いた日本トリムさんから、とっても水素に興味津々です!

 

水素は、未来のヒーロー、スーパーマン

 

                  see you(^^♪